サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1 1st Stage第14節 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 20150530

<<   作成日時 : 2015/05/31 08:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年J1 1st Stage 第14節 横浜F・マリノスVSガンバ大阪
日産スタジアム 19:04キックオフ
天気:晴れ
観客:35,044人
主審:西村雄一
結果:横浜F・マリノス1−1ガンバ大阪
マリノス得点者:アデミウソン(今シーズン4点め)
シュート数:横浜F・マリノス(11)、ガンバ大阪(7)

あと1点を獲っていればとか、もう1プレイ我慢していればとか。まぁ分かる。分かるけど、今シーズンも結果を残しつつある三冠王者は、この4連勝中とは比較にならない強度だったのは事実。
画像

引き分けをヨシとはしないが、この相手に勝ちきれるチームにはなりきれていないということかもしれない。

前半は確かに良かった。マリノスのマリノスらしい試合は、ある程度できていた。だから追加点が欲しかったし、獲って勝つことを十分に意識できたね。

ただ後半はガンバにポゼッションされ、小気味いいバス回しからボールを前に運ぶというのが出来なくなった。ショートカウンターで何度かチャンスは作ったが、最後の一線を割ることはなかったね。

そして、、、今シーズンのリーグ戦2失点目のセットプレイを決められる。あの時間帯に追いつかれるのはキツいわな。

昨日の日産スタジアムの空気なら、やっぱり勝ちが欲しかったわ。けど負けてない。まだまだ前を向ける。マリノスは強いよ。



[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 8戦4勝2分2負
Away 5戦3勝1分1負
【ナビスコ】
Home 3戦1勝2負

今シーズン通算:16戦8勝3分5負


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンバの日程がマリノスに味方したゲームのはずでしたが、お付き合いするようにマリノスも集中力を欠く場面が多かったように思います。 特に中町を欠いた中盤はボールの落ち着きどころが無くなり、パスミスやボールコントロールのミスで五分五分の試合にしてしまいました。松本戦の後半では何とか隠し通せたことがやはりガンバは強く許してくれませんでしたね。
 今期は浦和戦、広島戦とナイーブなところを見せてしまっているのが気になります。プロは、強いチームは一所懸命だけでは足りないのです。
 3万人超えだと勝てないのはホントに悲しいです。
えるねすと
2015/05/31 12:49
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、ある意味、自分たちで難しくしてしまった気がします。上位陣に勝てない。これは戦力や戦術だけの問題ではなさそうな気がします。

勝ち切れる要素が何かは難しいところですが、試合をしながら見つけ身につけるしかないんでしょうかね。

まだまだ強くなると信じてます。

SYMT
2015/06/01 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1 1st Stage第14節 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 20150530 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる