さて天皇杯 ~戦績と初戦の結果を整理する~

さて天皇杯。とても魅力がある。完全な1発勝負で勝ち上がっていくのも「そう」だし、初戦である2回戦、そして3回戦は普段対戦が叶わないチームとの試合になる。試合形態としては最も魅力とドキドキ感を味わうことができるんじゃないかな。

マリノスとしては最も直近に獲たタイトル。ただ、それも5大会前の話になる。前回大会は決勝の場には立ったが、あと1歩が足りなかった。悔しさを晴らすため、いま感じている希望がホンモノであることを証明する闘いが始まる。

[初戦の結果と成績]
第97回 3-1(FC大阪) 準優勝
第96回 2-0(福島ユナイテッドFC)準決勝とまり
第95回 3-1(MIOびわこ滋賀)4回戦とまり
第94回 3-0(ホンダロックSC)3回戦とまり
第93回 5-1(ヴァンラーレ八戸)優勝

こう振り返ると初戦は(得点でみれば)危なげなく勝利しているようにみえるが、決して安心しまくって観戦ができた訳ではない。100%の安心感を持っている訳でもない。それでも、やはり戴冠に向けての歩みをチームと共に闘いたい。
画像

前回大会を思い出して欲しい。サンフレッチェ広島→ジュビロ磐田→柏レイソルとチビるくらいの劇的な勝利で、決勝の場に辿り着いた過程は、優勝するチームのソレに相応しいと思ったが、戴冠には届かなかった。

5大会ぶりの天皇杯奪還、欲しくて欲しくてたまらんタイトルという勲章。初戦からぶっ飛ばして行こうか。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


"さて天皇杯 ~戦績と初戦の結果を整理する~" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント