サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標設定が正当だったわ

<<   作成日時 : 2017/11/09 07:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

直近の試合に負けて迎えた約3週間の中断期間。やっぱり気分のいいものではない。そして、試合がない間に、数字上でもリーグチャンピオンの可能性がなくなった。まぁキツいわな。

ただ、いつもいうように「過去は何があっても変わらない」のである。今が大切であり、私たちが見据えるのは、これから先である。ある意味、自分に言い聞かせながらのサポーター生活。

状況により、目標や目指すべき場所を修正しながら、、、となる。考えれば、私たちマリノスサポーターには、この時点でなお2つの希望があることは幸せかもしれない。ACL出場権と天皇杯戴冠というね。
画像

この目標設定は、新体制発表会で語られたモノと合致するから、チーム首脳の見立ては的を得ていたのかもしれない。

周りの見立ては(しつこいが)「人気ガタ落ち・チーム崩壊・降格候補」だったが、私たちサポーターの多く(全員とは言わない)も含めマリノス的には、タイトルを本気で見据えることができるチームだったのである。間違いなくね。

そして、今の段階となっては納得し得る目標になった「ACL出場権とカップ戦戴冠」に向けて、私たちも再び走り始めている。Home最終戦のチケットが既に4万枚以上売れ、Away仙台・浦和のビジター席のチケットも既に売り切れてる。ここに来て、今シーズンのチームへの期待度が増している証しだと信じたい。

リーグ戦3試合、天皇杯1+1試合、この愛すべき2017年のチームと闘いたい。そして、掴み取って欲しいし、微力ながら、そのチカラの一部になりたい。そんな気持ちが盛り上がってきた。

試合まだかな。




[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

目標設定が正当だったわ サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる