サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアへの道が見えてきた

<<   作成日時 : 2017/11/08 07:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

たまたま異動による転勤があり、たまたま選んだ土地が横浜だった。そこで子ども達が育ち、サッカーをやり始めた。嫌々ながら連れて行ったマリノスの試合、そこから、私のマリノスライフが始まった。たまたまね。

圧倒的な強さで、タイトルを獲りまきるようなチームなら、理想かもしれないが、それだけじゃないわな。マリノスと巡り会えたから、多くの友人や仲間を得た。縁もゆかりもなかった横浜でね。まず間違いなく幸せである。

そして、今シーズンが私にとって11年目のシーズン。獲たタイトルは未だ天皇杯1つきり。今シーズンもリーグチャンピオン童貞であることは、残念ながら確定している。

それでもチームには目指すものがある。「リーグ3位内」と「天皇杯戴冠」日程で考えれば、別々の目標設定としてよいだろうね。いま、リーグ戦の残り3試合で、結果と内容を積み上げたい。今シーズンの集大成として。
画像

そして、私たちをアジアの闘いに連れて行って欲しい。マリノスサポーターとして11年目のシーズンで、ACLの闘いをスタジアムで体感したのは、2014年のHomeゲーム3試合のみ。

普段は闘うことがない外国のチームとの真剣勝負、スタジアムの独特の雰囲気と相まって、ココロの奥底に(今は)眠っている。

アジアで闘いたい。その場に身を置きたい。そして再びアジアの頂点へ。

ヨコハーマ Fマリーノス
トリコロールの 勇者よー
俺らと 戦おう アジアを勝ち取ろう


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

アジアへの道が見えてきた サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる