サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズンの終わりに向かう 〜好きが増してきた〜

<<   作成日時 : 2017/11/07 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

フロンターレが無冠に終わった。巷間またか≠ニいう流れだが、あらゆる人がこれを言うのは、裏に彼らの強さを認めていることにもなる。私たちマリノスも「過去の栄光だけ」と言われるのは、その過去の実績や伝統を羨ましく思うから、、、なんて思ったりもする。

アントラーズの試合運びに文句をつける人は、その強かさに憧れ、レッズの補強に文句を言う人は、その補強力に憧れている。まぁ、そんなものである。チームに流れるスピリット・やり方の違い。これがあるからこそ、サッカーは魅力的で素晴らしいスポーツだと感じるのかもしれない。
画像

ちょい脱線した。チームは、いま高知でキャンプを実施している。見に行けないから、その内容を語ることはできないが、この時間にキャンプを行うのだから、その意図は今シーズン≠ナあるに違いない。

リーグ戦残り3試合と天皇杯1+1試合のため、、、だと思う。シーズン前の新体制発表会、「ACL出場権そしてカップ戦のタイトル」が目標設定として明らかになった時、私たちマリノスサポーターのココロに火がついた、と今でも思っている。

「人気ガタ落ち・チーム崩壊・降格候補」という魔の3点セットのように、バカにされた。しかし、あの時から私たちマリノスサポーターは(ある意味)生き返り、シーズン始まってからは、多くの人の目標が「リーグチャンピオン」になったに違いない。

現時点、その「リーグチャンピオン」の可能性は潰えたが、2017年の横浜と何かを成し遂げたい思いは、いまだ私たちのココロに燃え盛っている。

次の試合が最も大事。これは当たり前。次の試合の結果を受けて、その次の試合に向かう。最少で4試合、最大で5試合。この2017年のチームと闘いたい。そして、感涙に浸りたいわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

シーズンの終わりに向かう 〜好きが増してきた〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる