サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 残る可能性は1つだけ 〜準決勝マニアの話も〜

<<   作成日時 : 2017/11/06 07:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

3大タイトルの1つ、ルヴァンカップが決着した。セレッソ大阪が戴冠し、川崎フロンターレがまたもや≠ニなったのだが、やはり決勝の舞台は晴れがましく、テレビで視聴している場合じゃないわな、と(残念ながら)毎度のように感じる。

以前、話題になった「2位じゃダメなんですか?」というのは、「2位じゃダメ」である。私たちは特定のチームを応援しているから、「今シーズンは何位だった」「今大会はココまで行った」と話題にできるが、それ以外の人々にとっては、優勝チームしか記憶に残らないと考えたほうがいい。

私たちは現実として、今シーズンのルヴァンカップを予選リーグで終えた。ギリギリの熱い闘いの場に立つことは叶わなかった。3大タイトルで最も長く離れている。2001年に戴冠してから決勝の舞台すら踏めていない。これは現実である。

そして、昨日、行われたリーグ戦の結果を持って、数字上もリーグチャンピオンの可能性を逸した。この先、2017年のチームと目指せるタイトルは天皇杯だけである。そして次は準決勝。

準決勝といえば、毎度、マリノスにとって高くて険しい壁である。ここ10年で、、、

※( ):負けた相手
2007年 ナビスコ(フロンターレ)
2008年 天皇杯(ガンバ)
2009年 ナビスコ(フロンターレ)
2011年 天皇杯(京都サンガ)
2012年 天皇杯(レイソル)
2016年 ルヴァン(ガンバ)、天皇杯(アントラーズ)

なかなかの準決勝マニアぶりである。この10年で、唯一突破した第93回(2013年)天皇杯は感動の戴冠を果たしている。
画像

ちょい先だが、準決勝・決勝、そして戴冠。震えるような試合が待っているはずだ。今シーズンのチームとタイトルを掴みたいわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

残る可能性は1つだけ 〜準決勝マニアの話も〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる