サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ戦の勝ち数を整理すれば、、、

<<   作成日時 : 2017/11/04 08:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

シーズン終盤のプチ中断期間。前節の負けを完全に払拭するには3週間が必要とはね。また、その負けでシーズンの目標を、3位以内とせざるを得ない状況となったことも重くのしかかる。

毎度、話題に触れてしまうが、「人気ガタ落ち・チーム崩壊・降格候補」と貶められたからこそ、今シーズンのマリノスへの愛情は(もしかしたら)今までを上回るものだったし、結果を求める気持ちも、最大級になったに違いない。

リーグ戦、現時点。16勝7分8敗、勝ち点55

最近の成績としては悪くはないが、いつも目指すはリーグチャンピオンであるのだから足りない。と、なるのだろう。優勝チームと横浜の勝ち数を並べると、なんとなく見えてくる。

2016年 レッズ:23勝 横浜:13勝(10位)
2015年 広島:23勝 横浜:15勝(7位)
2014年 ガンバ:19勝 横浜:14勝(7位)
2013年 広島:19勝 横浜:18勝(2位)
2012年 広島:19勝 横浜:13勝(4位)
2011年 柏:23勝 横浜:16勝(5位)
※15.16年は2シーズン制の最多勝ち数

シーズンの展開により、必要な勝ち数は変わるが、20勝が1つの目安になりそうだ。今シーズン、いま16勝、最大で19勝。毎シーズン20勝以上を目指せるチームになるには何が足りないのだろう。
画像

あと1歩が足りない試合が多いことを思うと、普通に「勝負強さ」なのだろうか。分からないな。

今シーズンのリーグ戦、あと3勝して、天皇杯と来シーズンに向かうしかないな。もっと横浜を好きになりたいわ。




[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

リーグ戦の勝ち数を整理すれば、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる