サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、、、埼玉スタジアム

<<   作成日時 : 2017/11/30 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

初めて埼玉スタジアムに行ったのが2008年12月6日。シーズン最終節であった。この試合、印象に残ってるマリノスサポーターは多いんじゃないかな。大島秀夫との惜別試合、6−1と圧倒した。今でも、その試合の風景が蘇る。
画像

以来、毎年、埼玉スタジアムに行っている。スタジアムの見やすさ、あの独特の空気感が好き。そういう要素もあるのかしらね。

いつ行ってもマリノスのプレイヤーが躍動し、いつ行ってもマリノスが快勝する。まさに「オレ達の埼スタ」であった。(←過去形)

2014年 第10節 0−1
2015年 第6節 1−2
2016年 最終節 1−1

勝利しか知らなかった埼玉スタジアムで、ここ3年、まったく勝てなかった。あんなに気持ちよかった埼玉スタジアムも、ここのところ居心地のよい場所ではなくなっている。
画像

ちょい話を夏頃に戻そう。そう、チームが快進撃をしてた頃。仲間うちでは、「仙台で優勝を決めて秋保温泉で祝勝会」いや「最終節で決まればドコでやるの?」なんて、、、盛り上がったが。

いま現実的には互いに消化試合≠ナある。順位を見れば、そうなのである。残念ながらね。

しかし、最終節。結果と順位は物足りないが、横浜の意地を見せつける舞台としては悪くない。最終節だから満員に近い観衆も集まるだろう。結果が欲しいね。

そして、、、元日も行くことになるに違いない。いいイメージを取り戻すか。




[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

そして、、、埼玉スタジアム サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる