サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ闘いは続く 〜エリク・モンバエルツ〜

<<   作成日時 : 2017/11/03 07:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今はまだシーズンを闘っている。感情的になる気持ちも分からなくないが、チームも私たちも目指すべきものがあり、これが達成できるか否か、ギリギリの戦場に身を置いている。

手続き上は「退任」だが、現実的にどうかは、報道では判断できないだろうし、実際の交渉の場ではどうだったのか、気にはなるけど、今それに気持ちを持って行かれてる余裕はない。

ただ、横浜が良くなっている実感はある。私がマリノスに出会ったのが2007年、ほぼ毎年のように監督が代わり、タイトルを意識するかんじではなかったのよね。しいて言えば、夏に(一時期)首位に立った2011年だけだろうか。

それが、樋口さん、モンバエルツさんと3シーズン監督を務めてくれた。得たタイトルは(今のところ)天皇杯1つきりだが、チームに対して感じる手応えは、以前と比較にならない。

もっと強くなり、常にリーグチャンピオンやタイトルを目指すチームに近づいている。これは実感ある。残りリーグ戦3試合と天皇杯1+1試合、まだモンバエルツさんと闘える。何を獲るのか、何かを失うのか。獲るに違いない。
画像

2017年のシーズン前、チームが揺れた時に、マスコミやそれを信じた一部のサポーターからスケープゴート的に悪人扱いされた。何も言わずにシーズンの準備を進めた。そしてシーズンを闘い、横浜に希望を感じさせてくれるまでになった。

私は大好きだわ。モンバエルツさんが。

まだシーズンは終わってない。元日にお別れするわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Kさん良いこと言った!
B
2017/11/03 14:01
Bさん

コメントありがとうございます。今は今シーズンにしか興味ないですわ。全部に勝って何かを掴んで欲しいです。

SYMT
2017/11/04 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

まだ闘いは続く 〜エリク・モンバエルツ〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる