サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1第33節 ベガルタ仙台VS横浜F・マリノス 20171126

<<   作成日時 : 2017/11/27 07:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1第33節 ベガルタ仙台VS横浜F・マリノス
ユアテックスタジアム仙台 13:05キックオフ
天気:晴れ
観客:18,059人
主審:中村太
結果:横浜F・マリノス2−2ベガルタ仙台
マリノス得点者:天野純(今シーズン5点め)、オウンゴール(今シーズン2点め)
シュート数:横浜F・マリノス(10)、ベガルタ仙台(23)

あんなにボコボコにされて2失点しかしなかったのが凄いのか、いや、あれだけ決定機を献上したのだからダメなのか。あんなに上手く回らなくても2得点したのが凄いのか、いや、あれだけミスがあるのだからダメなのか。

とにかく悔しくて歯噛みするような試合だったわ。それでも失点するまでの時間、追いついてからの時間は、雰囲気はギリギリでキープしたのだから良かったと呼んでいいのだろうか。いや、そうじゃナイわな。
画像

チームは我慢したのかもしれない。私たちスタンドのサポーターも忍耐が必要な90分だった。今まで感じたユアスタでの楽しさを感じるまでもなかったかな。引き分けたのが不思議、相手サポーターも不思議に思ったのかしら。分からないけど。

シーズン終盤に向け結果が伴わない。内容面でも明らかに下降線。こういう試合を現実のモノとして見つめると、(悔し過ぎるが)やっぱり今シーズンのチームはリーグチャンピオンには相応しくなかったと感じてしまう。残念だけどね。

上手くハメていく守備はどこに行ったのかしら、小気味よくビルドアップする攻めはどこに行ったのかしら。相手関係だけではなさそうに思う。

試合が終わり、多くの人と挨拶を交わしたが、総じて悔しさが滲む表情をしてたな。私も屁みたいな顔してたに違いない。

いま私たちにできることは何だろう。応援する、、、そりゃ当たり前か。次の試合に向かうしかナイわ。リーグ戦34試合目に向かう。



[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 17戦9勝6分2敗
Away 8戦3勝1分4敗
【天皇杯】
4戦4勝
【ルヴァン】
Home 3戦1勝2敗
Away 1戦1勝

今シーズン通算:33戦18勝7分8敗



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1第33節 ベガルタ仙台VS横浜F・マリノス 20171126 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる