サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS いまだ忘れられない 〜2013.11.23〜

<<   作成日時 : 2017/11/24 07:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

マリノスサポーターになって11年目、今までに300試合以上を余裕で観戦しているはずである。印象深い試合がたくさんあり、その喜び、その悔しさは記憶に刻まれている。ブログを書いているおかげで、その時に、自分がどんな心境で試合に臨み、試合で何を感じたかを振り返ることもできる。

昨日は勤労感謝の日≠アの日が来ると今まで思い出す。間違いなく、最も印象に残っている試合のことを。2013年11月23日のヤマハスタジアム。

仲間と向かう磐田への道のり、待機列での高揚、スタジアムに響いた民衆の歌、なびくトリコロールのブラック、劇的な1-0の勝利、試合が決してからのマリノスサポーターの歓喜、、、今でもハッキリ覚えている。
画像

私が観戦した過去の試合で最も印象に残っている、と思う。

あの試合で感じた最大級の感動は、優勝を手にするチームのソレに(いまだ)相応しかったと思う。あぁ、優勝するって、こういう雰囲気で迎えるものなんだ、と、あの時・あの場所に居たサポーターのほとんどが感じたんじゃないかな。
画像

あれから4年、いまだリーグチャンピオンの座には到達できない。どれほどの空気感があれば、リーグチャンピオンという貴重なモノが手に入るのだろうか。

あの試合での、マリノスサポーターの表情、私の仲間たちの高揚した空気感、いまだ忘れられない。これを超える高揚は、リーグチャンピオンを手にする試合でしか体感できないかしら。

あぁ、2018年11月23日、そんな日にならないかな。そろそろ超えていきたいわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

いまだ忘れられない 〜2013.11.23〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる