サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズンの遠征ハイライト 〜ユアテックスタジアム仙台〜

<<   作成日時 : 2017/11/22 07:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は仙台に遠征する。私の仲間たちとクルマ乗り合い、ほぼ日帰りの強行スケジュール。夜中に出て明け方に着き、塩竈の漁港で朝6時くらいにサカナを食らう。13時キックオフだから今回はプチ観光は無理だな。試合が終われば、そのまま横浜に戻るだろう、残念ながら。

私たちの遠征は、たいていの場合、片道300kmが目安になるが、約400kmの仙台は毎年のように行っている。これで4年連続の遠征になるはずだ。

ユアテックスタジアムが良いスタジアムなのも理由だろう。Jリーグのスタジアムでも最高のものの1つに違いない。ピッチが狭く見えるのはヤマハに似ていて、声援の反響具合いはフクアリに似ているような印象を受ける。

スタジアムには様々な要素を求めるが、見やすさと声援の反響具合い、、、その要素を兼ね備えたスタジアムはなかなかない。特に声援の響き方というかこもり方というか、同じような内容の試合でも、いっそう熱量が増すような気がする。
画像

ここのところ、ユアテックスタジアムでは、太鼓なし、声援と手拍子でチームを後押しする時間が長い。このスタジアムだからという側面もあるが、とにかく雰囲気がいい。

そして、何よりも勝ち続きだし、強烈に興奮する展開の試合ばかりである。Homeではベガルタに勝てないが、Awayのリーグ戦では4連勝である。

ここのところ結果も内容も伴わない試合が続いているが、ここで勝利を獲れば、リーグ戦の締めに向けて、再び勢いが出てくるだろうし、天皇杯に好影響を与えるかもしれない。

しっかり楽しんで、しっかり声を出して、チーム・マリノスサポーターと歓喜を共有したいわ。

勝って帰りたいなぁ。強烈に思うわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

今シーズンの遠征ハイライト 〜ユアテックスタジアム仙台〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる