サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 降格候補→中位→負けナシ→停滞→この先

<<   作成日時 : 2017/11/21 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「4勝1分5敗(得点10.失点11)」開幕から10試合の戦績である。この時点では、まだ「人気ガタ落ち・チーム崩壊・降格候補」という前評判を完全に払拭できていなかったのかもしれない。せいぜい中位争いをするチームだったかな。成績面では。

そして、負けナシが約4ヶ月も続き、、、10勝4分(得点21.失点6)と突っ走った。不本意ながら付けられたレッテルは剥がれ落ちた、というか、それを声高に叫んだ他サポの皆様は自チームの心配をするという、なかなかシブい展開になったのは事実。

そこから先への期待と希望を感じまくって迎えた秋。たわわに実りつつ、シャーレを収穫するだけ、と思ったが、負けナシが止まってからの8試合で、、、

2勝2分4敗、勝ち点8、得点11、失点17

終盤に向けて勢いを増し、頂点に向かって爆進していくのが、たいてい優勝パターンだから、結局はチカラが足りなかったのかもしれない。何が、、、というのを端的に説明できるほどのサッカー脳は、残念ながら私にはない。

さて、リーグ戦は残り2試合。目指すべきものはあるのだろうが、シンプルに勝ちだけを期待したい。Awayの2試合で、今シーズンを共に闘ったチームと喜びを分かち合いたい。横浜の意地を見たいとでも言えばしっくり@るのかしら。
画像

次の試合と、その次の試合しかないのよ。天皇杯の2試合は、また、その先の話だわ。リーグ戦2試合が終わった時に、どんな風景が見え、私たちはどういう気持ちになるのかしら。

すっきり晴れたいわ。


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

降格候補→中位→負けナシ→停滞→この先 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる