サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見物語

<<   作成日時 : 2017/11/20 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

話を4月に戻そう。4月12日、三ツ沢でルヴァンカップGroup League 第2節ヴィッセル戦が行われた。気候の影響か、その時点で、まだサクラが残っていた。試合中にサクラ吹雪が舞ったので印象に残っている方も多いんじゃないかな。

誰の発案か 「三ツ沢で花見をしよう(≒酒を飲もう)」となったのよね。5-6人で始めたような気がする。それ以降、Homeゲームでの「花見」が慣例となった。開門の2時間ほど前に集まる。各々、お酒とツマミを好きなように持参し、楽しい時間を過ごしながら、今日の試合を展望する。同じマリノスサポーターだから楽しくないはずはナイ。
画像

仲間は仲間を呼び、徐々に人が増えてきた。なんの拘束事項もないから、来たけりゃ来ればいいし、遅れようが途中で抜けようが、いっさい構わない。緩い感じがたまらない。

そしてHome最終戦。開門前は何とか天気も持ってくれた。朝早くからの開始になったが、オッサン、オバサン、兄さん、姉さん、小学生、そして全国各地から集まってくる仲間。みんながフェアな感じで試合までの時間を過ごす。ゆうに20人以上は集まったかな。楽しいし幸せな気分。

これで試合に勝っていれば、最高の週末だったんだけどね。

次回は元日の埼玉スタジアムで開催するのが目標。できるかな。いや、できるに違いないわ。

マリノスを好きになって、11年目のシーズンもほぼ¥Iわり。タイトルには恵まれてないけど、仲間とお知り合いには恵まれたわ。天皇杯を戴冠して、みんなと喜びたい。




[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

お花見物語 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる