サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいさな幸せ、おおきな幸せ

<<   作成日時 : 2017/11/11 07:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

中断期間があると、いつも思う。スタジアムに行けて好きなチームと闘う感じ、これってホントに幸せなことだと。日常であり非日常であるのかな。表現が難しいけど。

本質的な楽しみは、試合そのものにあるんだけど、試合オンリーではない。開門より早めに集まって、仲間と酒を酌み交わす。待機列やスタジアム内でいろんな人と言葉を交わす。たまには試合後も祝勝会をしたりね。これもマリノスがあり、そこに集まる人たちは同じ対象に興味がある。だからこその時間だったりする。

まさに楽しくて幸せな時間を、サッカー、いや、マリノスは提供してくれる。「人間、ちいさな幸せがあれば、また頑張ることができる」と言ったのは誰だったろうか。
画像

1試合1試合、ちいさな幸せを積み上げ、1年を通じて、ようやく大きな幸せを得るのかもしれない。まぁ、簡単ではない。しかし、簡単でないから獲た際の喜びは、最大級になるし、その先にまで幸せは継続できる。そんな気がするね。

シーズン終盤。リーグ戦の残り3試合、天皇杯の1+1試合。その先にあるものは何だろうか。歓喜か絶望か。

はやくスタジアムに行きたいわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

ちいさな幸せ、おおきな幸せ サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる