サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS マリノスの話じゃなく、このブログの話

<<   作成日時 : 2017/10/08 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

シーズン終盤戦を迎えようかという時期、絶好の気候の3連休。まさにサッカー観戦に出掛けたいところだが、開幕前から決まっているんだから仕方ない。

いや、本来ならルヴァンカップ準優勝、、、もっと仕方ない。この2週間のプチ・ブレイクが、チームにとって心身のコンディションを更に高める時間になることを祈るばかりである。

たまには、このブログのことを書いてみたい。始めたのが2008年4月だから、来シーズンの開幕頃に10年になる。もともと仕事での外出・出張が多く、行ったところとか、メシとか、記録に残しておけば楽しいかな、みたいな軽い気持ちで書き始めた。今は事務職だから出掛けることもほとんどナイんだけどね。

その間にちょいちょいマリノスのこと書いたり、、、なんて軽い感じで。アクセス数も少なかったし、他チームのことを煽ったり、プチ炎上したり、、、ある意味で楽しかったわ。
画像

いま振り返ると、マリノスが厳しく結果の伴わない頃に始めたんだなぁと。

今でも最初の頃のブログを読むと稚拙だし、消去したいくらいの恥ずかしさがある。その頃、ジェフやヴェルディと闘ってたりして懐かしさも感じる。ただ、徐々にアクセス数が上がり、なんか怖くなった部分もある。

文章構成、言葉の選び方、助詞の使い方などに気をつけながら、公開する前に必ず推敲したりしてね。そして、本能で書く部分と理性で書く部分を使い分けたりして、、、まだまだだけどね。

今年のPV数をチェックしてみた。9月末までの9ヶ月で約670,000PV。まぁビビるわな。時間と労力は掛けないけど手は抜けない。

今シーズン、歓喜・感涙のタイトル奪取のことを書きたいなぁ。1つ、いや2つをまだ追いかける。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

マリノスの話じゃなく、このブログの話 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる