サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び進撃の秋

<<   作成日時 : 2017/10/03 07:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカー、いやマリノスと出会って以来、季節の移り変わりを意識するようになった。春先にシーズンが始まり、暑い夏を経て、秋が深まり、冬の寒さを感じる頃にシーズンが終わる。常に屋外でチームとともに居るのだから、当たり前に季節を感じる。

これは、まさに幸せな趣味に出会ったと思うとともに、秋はある意味で「諦め」を増やす時期であったりもする。マリノスと出会って11年目のシーズン。これまでのシーズンで本気の秋を感じたのは3度だろうか。

(2008年)
第32節で実質的に残留を果たす

(2013年)
秋になって成績が伴いリーグチャンピオンを完全に意識する

(2015年)
怒涛の追い上げで2nd Stageをかっさらう勢い

この3シーズンくらいかな。秋が深まっても、チームと何かを掴み獲るために戦い続けたのは。結果、リーグチャンピオンという憧れには(私は)未だ届かない。
画像

そして今シーズン。5.6.7.8月と4ヶ月もの間、我が世を謳歌し、ビンビンにリーグチャンピオンを意識しまくったのだが、9月の3試合で一気に遠のいた感じは確かにある。

現時点の勝ち点が「51」残り試合すべて勝ったとして「69」。リーグチャンピオンに値する勝ち点だが、今の首位チームが3勝すれば「70」となるのも現実としてアタマに入れないとダメだわな。

いつの時点まで可能性を残しつつ闘いを継続できるだろうか。秋の干渉に浸っている場合じゃない。チーム・プレイヤーが諦めない限り、私たちもソレについて行きたい。

ここからでも可能性を高め、希望を明るくしていく。最終節で大勝負を賭けられないだろうか。2013年に私たちがひっくり返された逆パターンをね。

可能性が、実質だろうが、数字上だろうが、、、目指すモノは1つしかないわ。今シーズンのチームは諦めないはず。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

再び進撃の秋 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる