サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [プレビュー]J1第31節 ジュビロ磐田VS横浜F・マリノス

<<   作成日時 : 2017/10/28 07:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 J1第31節 ジュビロ磐田VS横浜F・マリノス
2017年10月29日 エコパスタジアム
15:00キックオフ
予想天気:雨
マリノスから見た過去対戦成績:24勝3分20敗(リーグ戦)
昨シーズン対戦成績:1勝1分、得点6失点2
前回対戦:第97回天皇杯準々決勝 1−0(ニッパツ三ツ沢球技場)


[予想希望布陣:4-2-3-1]
____伊藤___
バブンスキー_天野_イッペイ
__喜田__中町_
山中_デゲネク_中澤_下平
____飯倉___

中3日の3試合めとなる。ミッドウィークの天皇杯では、ある程度のターンオーバーをした。ケガ人が続出するなかで、見事に勝利を掴んだのは、今シーズンのマリノスが地力をつけてきたからこそだろうか。

ケガ人が続出していることは辛いが、誰が出ても闘えるチームへの進化を果たしつつあることは、残り少ない今シーズンの試合で結果・内容を積み上げるに違いないとの期待感の高まりすら感じる。

いま現時点、チームの目標設定はどうなっているんだろうか。「まだリーグチャンピオンなのか」「ACL出場権なのか」。そして、私たちサポーターの目指すべきものは何だろうか。

いや、サポーターは各々が好きに設定すればいいか。目の前の試合に勝つ、勝てば大きな歓喜を感じ、その次の試合に向かう。その積み上げの結果、最終節で何か大きなモノに挑めるか。そんな感じで残りリーグ戦4試合をチームと闘う。

ここまでシーズンが進行したからこそ、たどり着けた心境かな。毎年のように同じ感情になるが、今シーズンのマリノスに感じる思いは、いままで以上な気もする。なんとか成果を出して欲しいし、何かを掴んで欲しい気持ちで溢れてる。
画像

相手はジュビロ。どちらに分があるかといえば、マリノスにあると思う。水曜日に無失点勝利を果たした、近年の圧倒的な対戦成績もある。そして横浜には目指すべきものがリーグ戦にも天皇杯にもある。

ここでまた勝って、残りリーグ戦に賭ける。そして、その先にある天皇杯も見据えながらね。

残りリーグ戦4試合+天皇杯(あるだろう)2試合、もっともっと横浜が好きになる予感がある。勝ちましょう。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[プレビュー]J1第31節 ジュビロ磐田VS横浜F・マリノス サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる