サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS マリノスサポーター、ベイスターズに出会う

<<   作成日時 : 2017/09/07 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

わたし、元々好きなスポーツといえば「野球」だった。小さい頃は祖父に連れられ、大阪球場によく行っていたものだ。南海ホークスが消滅する頃からは、ご多分にもれず阪神タイガースが好きであり、ちょいちょい観戦に行っていた。

マリノスと出会ってからは、野球は全く行かなくなり、年に30-40回もマリノスの試合を観戦する。ファンというより、サポーターと自分でも思っている。

昨日、横浜スタジアムに行った。もちろん、きっかけはマリノス仲間からの誘い。オトコ5人でビール飲みながらワチャワチャ言いながらの試合観戦はたまらんほど楽しかった。もちろん、マリノス仲間と行ったからね。
画像

点が入る空気がしない。ある意味で慣れた展開。最後、1発サヨナラホームラン、あの瞬間、間違いなくベイスターズ・ファンになってたわ。1−0が美しく感じる習性はマリノスを好きだからこそか、な訳はないか。

楽しかったなぁ。また、そのうち誘ってくれるに違いない。来シーズンかな。

さて、今週末も大事な試合。いま2位にいるのは現実、シーズン当初の目標は(めっちゃイヤだったが)ACL圏内、今それをクリアする位置にいるのだから、現時点の目標は「リーグチャンピオン」しかありえない。目標は変化するものである。

やっぱり横浜が好き。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

マリノスサポーター、ベイスターズに出会う サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる