サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 齋藤学 〜強くなった、強くなる〜

<<   作成日時 : 2017/09/27 07:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

時計の針は巻き戻せない。起こったことは必然であり取り戻すことはできない。この先で落とし前をつけるしかない。そんなことは誰にでも分かっているのだが、残酷で残念なことが起こってしまった。

まさかの3失点でシーズンへの希望をほぼ℃クい、人種差別騒動があり、トドメがエース&キャプテンの長期離脱。チームと私たちは、どこまで試されているのだろう。試され過ぎでしょ。

落ち込んだり、無言になったり、泣いたりしている私たち。ケガをした当の本人は、すでに前を向き自分の言葉で発信する。私たちが考えているより、愛するチームのキャプテンは強いようだ。

いつの間にかマナブは強くなった。私たちが見守ってきたマナブを遥かに超えてる。

私がマリノスを見始めたのが2007年。特別指定選手として、マナブが試合に出始めたのが2008年だから、マリノスサポーターとしての私はほぼ#゙のプロとしての歴史に重なっている。
画像

か細く倒されまくってたマナブが徐々に強くなり、ここ数年は比類なきアタッカーに成長した。そしてキャプテンに、、、彼は、まだまだ・もっともっと強くなれるはずである。そして、もちろんチームも強くなれる。

起こった現実は辛いものだけど、なんだか燃えてきた。やってやろうという気持ち。私たちがそう≠ネんだからチームはもっとだろう。

シャーレ、カップのいずれかをキャプテンとともに掲げたいわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

齋藤学 〜強くなった、強くなる〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる