サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛り上がったり落ち込んだり、、、

<<   作成日時 : 2017/09/26 07:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、マリノスサポーター仲間と(また)飲みに行っていた。思いを同じくする仲間と会うのは、いつも楽しい。「勝ちたい」「強くなって欲しい」当たり前のように、そういう話をする。ただ、、、

圧倒的に強く勝って勝って勝ちまくって欲しいかといえば、どちらかと言えば「否」に近いかな。私の考えは。

苦しんで苦しみ抜きながら、しぶとく勝利を掴んでいく、なんとも言いようがない感じで積み上げていく。ちょい説明し辛いけど、そんな感じが理想に感じるのは、いい具合いにマリノスサポーターとして育ったのかもしれない。

私がマリノスと出会ったのが2007年の春。リーグチャンピオンに何度か近づきつつ、カップ戦も何度も準決勝までたどりつきつつ、ここまでに経験したタイトルは天皇杯1つきり。精神的には充実しているが、結果面では不幸かもね。

さて、先週1週間を振り返ると、Homeでレイソルに追いつかれ、Awayではヴァンフォーレに悔しい3失点の負け。その間には天皇杯で劇的かつ大興奮の逆転勝ち。
画像

微妙な空気、飛び抜けるほどの興奮、そして落胆、、、短期間にこれだけ感情を揺さぶられるのは(ある意味)幸せかもしれないが、同時に足りなさを痛感したりする。(話は戻るが)勝って勝って勝ちまくって欲しいとまでは思わないが、勘どころ、勝負どころで勝ちきって欲しい。そこで結果と内容が伴わないなら、やっぱり「足りない」となってしまう。

現時点の首位チームの勝ち点は、最終的に70を超える勢いである。ここのところの3試合で、私たちの目指すべきものが、一気に遥か遠くなったのも現実。その一方で、天皇杯は元日が近づき4大会ぶりの戴冠も見えてきた。

残り7試合+最大3試合、いまチームの目標設定はどう変化しているのだろうか。そして、私たちが目指すべきはなんだろうか。

今シーズンの横浜と闘い続けたい。意地と結果とタイトルが欲しいわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

盛り上がったり落ち込んだり、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる