サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1第27節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 20170923

<<   作成日時 : 2017/09/24 08:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1第27節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス
山梨中銀スタジアム 18:03キックオフ
天気:晴れ
観客:12,049人
主審:家本政明
結果:横浜F・マリノス2−3ヴァンフォーレ甲府
マリノス得点者:ウーゴ(今シーズン9点め)、イッペイ・シノヅカ(今シーズン1点め)
シュート数:横浜F・マリノス(14)、ヴァンフォーレ甲府(7)

仲間たちと乗り合いのクルマ、帰り道は久しぶりに無言の時間が続いた。もちろん直接的には負けの悔しさなんだろうが、この試合の持つ意味を皆が分かっていたからこそかもしれない。

小瀬に向かう車内、、、「今日、そしてガンバ、大宮に勝って首位チームとの決戦に挑む」「まだまだ十分に可能性あるわ」と勢いこんでスタジアムに乗り込んだ。

シーズン前、シーズン当初にバカにされまくったチームが、ここまで積み上げてきた。そんなチームへの愛情は、今、沸点にあると、、、今シーズンの横浜と超えていき、その先にあるものを掴みにいく。そんな感情が怒涛のごとく盛り上がっていた。

もちろん昨シーズンほぼ同じ時期に行われた小瀬での4-0圧勝もアタマに残っていたはずである。
画像

今シーズン2度目の3失点、今シーズン2点を獲って初めての負け、(状況は不明だが)ケガ人も出てしまう。なにより私たちの目指すべきトコロを修正しないと、、、まだ整理しないとダメかもしれないが、完膚なきまでに負けるより悔しい。

諦めたら終わりだが、現実を見つめ、この先をどうするかという視点も必要かもしれない。(誰が言ったか忘れたが)「人生は諦めるものを増やしていくが如く」そんな言葉が沁みるわ。

イッペイのゴールを祝ってあげたかった。しばらく落ち込んでから前を向きます。横浜しか愛せないから。


[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 14戦8勝5分1敗
Away 6戦3勝3敗
【天皇杯】
3戦3勝
【ルヴァン】
Home 3戦1勝2敗
Away 1戦1勝

今シーズン通算:27戦16勝5分6敗



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1第27節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 20170923 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる