サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [ほぼ定期]たまたま横浜、たまたま幸せ

<<   作成日時 : 2017/09/13 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

辛いこと、悲しいこと、楽しいこと、いろんな感情を含めてのサッカーであり、横浜であり、マリノスであったりする。(一時期話題になったが)サッカーに人生を乗っけている訳でもない。極上の趣味・楽しみに出会ったという感覚が強いかな。

人生を乗っけていくには、とても辛い趣味というか、ホントに人生を投影すると身もココロも持たない気がする。日々マリノスのことを考える、週末が来ればスタジアムに行き一喜一憂する、たまには(たまにが多いが)仲間と飲みに行きマリノスを肴に語り合う。まぁ十分すぎるわ。
画像

もう1年以上前の話になるが、、、仲間との別れがあった。いつもスタジアムで一緒、遠征にも出掛けてた。ある時から、まったく根も葉もないことで疑われ何度説明しても信じて貰えない。サッカーとは直接に関係ないことでね。ホント辛い日々だったわ。信頼してたから余計に、、、

ふと我に返った。「オレ、楽しみに来てるのに、なんで苦しんでいるんだろ」と、アホくさくなった。

(サポーター仲間の)兄さんが言う「来るもの拒まず去るもの追わず」 うん、家庭でも仕事でもナイ、自分が楽しむことが大事だと。

いま、めっちゃ幸せ。いつも仲間がたくさん居る。名前は知らなくともスタジアムで挨拶を交わす方も多い。男女の別、年齢の差なんて全く関係ない。マリノスが好き、マリノスが強くなって欲しい。こういう思いで繋がれているのかなぁ。

誰の言葉か忘れたが「若い頃は友人を選び、いい歳になれば友人に選ばれる」だったかな。いま、この歳になって、仲間が増えている。なんと幸せなことだろう。

たまたま住んだ横浜で、たまたま出会ったマリノスであり、そのおかげで多くの仲間を得た。

いま得たいもの、あとはリーグチャンピオンの歓喜かな。こればかりは「たまたま」じゃ手に入らないかもしれない。

あぁ横浜が好き過ぎる。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[ほぼ定期]たまたま横浜、たまたま幸せ サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる