サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 次の試合を考えるとブルブルしてきたわ

<<   作成日時 : 2017/09/12 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

14試合負けナシ(約4ヶ月)5試合無失点(約1ヶ月)で来た。チカラ強さと勝負強さを増してきたと思ってたチームが、まさかの3失点を喰らい負けたのだから、引きずるな、というには無理がある。

期待と希望が大きくなっていたから、なおさらである。ただ、失ったものは返って来ない。この先で取り戻すしかないのが世の常である。

あっという間にリーグ戦は残り9試合しかない。現時点、首位との勝ち点差が「8」にまで開いてしまった。この先で取り戻すとは言っても、徐々に時間は経過し、、、厳しい状況もあるに違いない。しかし、簡単に手に入る幸せはホントの幸せではない。過去のタイトル全て苦しみ抜いて手に入った。「自由は厳しさの先にある」のだ。
画像

さて、週末はHomeでの闘い。Homeゲームは、もう4試合しかないのである。以前も何度か書いているが、Homeで負けないチームがシャーレを掴む。これは過去が証明している。

ここまでのHomeの戦績は、13戦8勝4分1敗、20得点9失点。もう負けられない。あと半歩まで迫った2013年が2敗して足りなかったのだから。

そして残りHomeでの対戦相手をみると痺れてくる。「レイソル→アルディージャ→アントラーズ→セレッソ」現時点で横浜より上にいるチームが3つ。身震いするほどの興奮を覚えるね。

勝って自ら道を切り開くのか、それともトドメを刺されるのか。なんと恵まれた組み合わせだろうか、と思いたい。

いま最も大事なのは、もちろん次の試合である。ショッキングな負けを引きずってる場合じゃなさそうだ。次節、まだ上を目指せるのか、あるいは離されていくのか、シーズンの分水嶺になるかもしれん。

ブルブルしてきたわ。




[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

次の試合を考えるとブルブルしてきたわ サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる