サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 降格候補→中位→負けナシ→この先

<<   作成日時 : 2017/09/11 07:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「4勝1分5敗(得点10.失点11)」開幕から10試合の戦績である。この時点では、まだ「人気ガタ落ち・チーム崩壊・降格候補」という前評判を完全に払拭できていなかったのかもしれない。せいぜい中位争いをするチームだったかな。成績面では。

そして、負けナシが約4ヶ月も続き、、、10勝4分(得点21.失点6)と突っ走った。不本意ながら付けられたレッテルは剥がれ落ちた、というか、それを声高に叫んだ他サポの皆様は自チームの心配をするという、なかなかシブい展開になってきたのは事実。
画像

期待と希望が明確になりつつも、「いつか負ける」だろうという恐怖を感じつつの前節、、、負けた。悔し過ぎる負け。軽くなりまくっていた上が、また少し重くなった。

悲観したり弱気になる方もいるだろうか。いずれ負けが来るのなら、この時点で良かったのかもしれない。いま現時点で上にいるのが4チーム、そのうち3チームとの対戦を残している。まだまだ自分たちの結果と内容で先を明るくしていくことができる。

過去にシャーレを掴んだ際も、こんな感じだったんでしょ?苦しんで苦しみ抜いて、最後にリーグチャンピオンを獲得したんでしょ?私を含めて、いまやリーグチャンピオン童貞はたくさん居るはずである。古くからのサポーターの皆様に導いて欲しい思いだわ。

悔しさがあるからこそ、爆発するかのごとくの歓喜がある。当たり前か。まだまだやでー



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

降格候補→中位→負けナシ→この先 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる