サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 20170909

<<   作成日時 : 2017/09/10 07:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス
等々力陸上競技場 19:04キックオフ
天気:晴れ
観客:24,715人
主審:佐藤隆治
結果:横浜F・マリノス0−3川崎フロンターレ
シュート数:横浜F・マリノス(6)、川崎フロンターレ(11)

悔しかったわ。私たちでさえめっちゃ悔しかったのだから、ピッチで闘ったプレイヤー達はもっと悔しかったに違いない。5試合無失点、14試合負けナシの自信と快適さを打ち破られる。
画像

このところ続いていたチカラ強さと勝負強さ、、、結果が伴っていたから、よけいにショックを感じる。いつか負けることはあるとは感じていたが、ここじゃないだろうと思っていたんだけどね。

1点、2点、そして3点と長く揺れることがなかったマリノスのゴールネットが、、、ギリギリの1歩が出て粘り強くできていた守備が効かない。

今シーズンのリーグ戦、いや公式戦で初めての3失点。そりゃ悔しいわ。無得点に終わったことよりもね。パスのためのボールとプレイヤーの動き、ゴールのためのボールとプレイヤーの動き、そんな違いを感じたのは確か。それでも無失点でいけば、、、もう言っても仕方ない。

この悔しさが上で闘っている証でもある。1試合の負けで全てを失う訳でないし、積み上げてきた勝ち点が減る訳でもない。

まだまだ強さ・したたかさが必要かもしれないね。目指すべきものが高く分厚いのは私たちサポーターだって分かっているはず。過去に獲たタイトルでどれ1つとして簡単に手に入ったものはない。負けたからこそ、やることもできる側面もある。この試合に限っていえば、相手のほうが強かっただけである。

あと9試合、目指すのはどこか、そのために何をやるか。私たちも含めてかもしれない。

いま最も大切なのは次の試合だわ。もっともっと横浜を好きになるで。


[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 13戦8勝4分1敗
Away 5戦3勝2敗
【天皇杯】
2戦2勝
【ルヴァン】
Home 3戦1勝2敗
Away 1戦1勝

今シーズン通算:24戦15勝4分5敗



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1第25節 川崎フロンターレVS横浜F・マリノス 20170909 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる