サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS (再掲)松田直樹との1週間

<<   作成日時 : 2017/08/03 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

明日で6年か。長いような短いような。そして、いまだ信じられないような気もする。あの時、2011年の8月、マリノスは首位に立っていた。それでも、まだリーグチャンピオンの座にはつけないまま。

リーグチャンピオンへの「夢は叶う」のは今シーズンだろうか。そう信じたい。


(以下、2011.8.10に書いたモノの再掲です。)
この1週間は何だったのだろう!?いまだ夢かもしれないと思う自分がいる。倒れた。亡くなった。この世に身体が存在しなくなった。。。

倒れて祈る気持ちが、脳内でのマツのチャントととなり、グルグルと回った。何回、繰り返したことであろう。。。
画像

この間、なるべく報道は見ないようにしていた自分がいる。現実として受け止めたくなかったのかもしれない。8月4日のあの時間にマリノスタウンにいた私は何かを感じた。。。自然と涙が溢れた。(このことは8月5日のブログに書いてます)

そして、吹っ切りたい!けじめをつけたいと!と観戦したレイソル戦。スタジアムで何度も泣いてしまった。今考えても、レイソルとの試合を観戦に行ったのは、夢か真かと思う瞬間がある。観戦したとしても、ずっと昔のことのような気がする。

あまりに存在が大きすぎた。。。忘れられるはずもないし、完全に吹っ切ることなんてできそうにもない。

簡単だよ。マツのためにも頑張ろうとか、マリノスを応援することがマツの遺志を実現する方法だとか。。。まだダメだと思う。

それでも、マリノスにマツがいたからこそ、ここまでの感情を持つことができる。いくら偉大なフォットボーラであっても、トリコロールの戦士でなければ、ここまで思うことはナイ!!

そう考えると、やっぱりマリノスの試合に足を運ぶことしかできないとも感じる。試合中はマリノスの勝利のみを祈る!!勝った瞬間に空を見上げて、マツに「今日もマリノスが勝ったよ!」と報告したい。そして、その結果として、タイトル奪取の喜びを、永遠なる「トリコロールの3番」に報告できれば最高だ!!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

(再掲)松田直樹との1週間 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる