サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [テレビ観戦記]J1第21節 コンサドーレ札幌VS横浜F・マリノス 20170809

<<   作成日時 : 2017/08/10 07:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1第21節 コンサドーレ札幌VS横浜F・マリノス
札幌ドーム 19:03キックオフ
観客:17,350人
主審:榎本一慶
結果:横浜F・マリノス2−0コンサドーレ札幌
マリノス得点者:扇原貴宏(今シーズン1点め)、オウンゴール(今シーズン1点め)
シュート数:横浜F・マリノス(17)、コンサドーレ札幌(11)

勝った、勝っちきってくれた。現地の皆さま方、おめでとうございます、そして、ありがとうございます。11試合負けナシ(8勝3分 得点18.失点6)結果を積み上げつつ、内容も改善しながら、チームのまとまりが出てきた、と書けば言い過ぎだろうか。

この試合、まさに前節(アルビレックス戦)のような経過と結果とはなったが、試合ぶりの安定感は更に増してきたようにも感じる。

私たちが考えるより、プレイヤー達は、そこまで失点のリスクは感じていないような気もする。被決定機はあっても、組織的に崩されたり、慌てふためくシーンは皆無だったと思う。結果、よい守備がよい攻撃に繋がり、相手の守備網を疲弊させていく。ジワジワとね。

先取点を獲たならコッチのもの。2点めを獲たなら磐石。そんな強い闘いができるようになって来たかもしれない。実際、5月から始まった負けナシ期間で、2−0のスコアがダントツで多い(4度め)
画像

徐々に感じ始めた力強さと自信。8月が終われば残りが10試合となり「タイトル争い」と「残留争い」と「争うものナシ」の3つが明白になっているに違いない。可能性を濃いものして行く闘いが続くわ。

勝ったのは良し。ただ、いま、最も大事なのは次の試合。当たり前か。もっともっとだ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[テレビ観戦記]J1第21節 コンサドーレ札幌VS横浜F・マリノス 20170809 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる