アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
[観戦雑記]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 〜勝ち切るチカラ〜
[観戦雑記]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 〜勝ち切るチカラ〜 負けない強さなのか、あるいは、勝ち切れない弱さなのか。まる1日が経過して悔しさがぶり返して来る。毎度のごとく言うように、マリノスには、圧倒的な強さや、相手を完膚なきまでに叩き潰すような強さはない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 07:28
[観戦記]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 20170729
[観戦記]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 20170729 2017年J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 日産スタジアム 19:03キックオフ 天気:雨 観客:24,881人 主審:東城穣 結果:横浜F・マリノス2−2清水エスパルス マリノス得点者:マルティノス(今シーズン4点め)、天野純(今シーズン2点め) シュート数:横浜F・マリノス(14)、清水エスパルス(14) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 08:09
今日から
今日から 幸せって毎日は来ないのよね。たまにやって来るから、その幸せが貴重であり、その価値を見いだせる。いつも幸せなら、それは幸せじゃなく日常であるかもしれないわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 07:25
[プレビュー]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス
[プレビュー]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 2017年 J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 2017年7月29日 日産スタジアム 19:00キックオフ 予想天気:曇り時々雨 マリノスから見た過去対戦成績:28勝12分22敗(リーグ戦) 昨シーズン対戦成績:なし 前回対戦:2017年J1第13節 3−1(IAIスタジアム日本平) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 07:40
順位表の風景
順位表の風景 近年でマリノスが(実質的に)首位の座に着いていたのは、2011年と2013年だったと記憶している。まぁ、途中段階のソレに、さほどの意味はない。というのをマリノスサポーターは痛いほど分かっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 07:43
今週末、再開、2万人
今週末、再開、2万人 この前の試合が7/12(水)天皇杯3回戦のアスルクラロ沼津戦であった。16日間のインターバルがあり、マリノスの闘いが今週末から再開される。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/26 07:31
いつの間にか乗っけてた(のかな)
いつの間にか乗っけてた(のかな) いまだ不思議に思う。なんで横浜が好きで、なんでマリノスがたまらなく愛おしいのかと。(よく書くけど)たまたま住んだ横浜で、たまたまマリノスに出会い、たまたま好きになっただけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 07:36
再発進
再発進 Jリーグも夏の移籍期間となっている。例年と比べ、海外に旅立つ選手はほとんど居ないが、この時期に、地味に補強に動くチームもある。うまくいかないところ、足りないところを埋め、少しでも自分たちの順位を上げつつ、理想のチームに近づく。コストとの兼ね合いもあろうが、そうするのが、普通のようにも思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 08:19
現時点 〜2013年と2017年〜
現時点  〜2013年と2017年〜 シーズン前、たいていの場合、マリノスの評価は低い。私がマリノスに出会ったのは2007年シーズンだが、マリノスの前評判が高かったことは、1度もないと記憶している。まぁ10位とかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 08:03
崩壊寸前「だった」のかな
崩壊寸前「だった」のかな ウーゴ、バブンスキー、扇原、松原、山中、デゲネク、、、いま、マリノスの主力を張る彼らは、昨シーズンの横浜には居なかった。彼らの存在なくして、ここまでの結果とサッカーはなかっただろう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 07:41
雰囲気だけなら要らないわ
雰囲気だけなら要らないわ 漏れ聞こえてくる情報では、チームの雰囲気は良さそうだ。展開するサッカーの質と結果が伴い始めただからと信じたい。雰囲気だけで、この先も結果を出し続けられるほど甘い世界で闘っているのではない。このあたりは十分に理解している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 07:36
遠征物語 〜スケジュール決定を受けて〜
遠征物語  〜スケジュール決定を受けて〜 リーグ戦の試合スケジュールが確定したね。ここでつらつらと書いても意味がない。決まると、俄然楽しみが増してくる。遠征ターゲットをどうするか、キックオフ時間により、私たちの時間的な制約(観光・メシなど)をどう折り合いをつけるか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 07:32
リズム、準備、成果
リズム、準備、成果 一定のリズムがある生活が好き。朝に目覚め、会社に行き、夜は酒を飲む。平日は普通に働き、週末はサッカー観戦に行く。月に1-2度は遠征もしたい。サラリーマン生活が長くなって来ると、自分なりのリズム・パターンが生まれる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 07:42
ようやく、、、
ようやく、、、 チームは勢い(リーグ戦7試合負けナシ5勝2分)を得て、短いブレイクに入った。勢いを緩めないために、いや加速させるため充実したキャンプを送るに違いない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 07:27
続・トリコロールフェスタ
続・トリコロールフェスタ 開催時期やチームが置かれている状況が、昨シーズンとは違うとはいえ、今回のトリコロールフェスタは、まさに素晴らしいものであった。チーム・プレイヤー・私たちサポーターの笑顔が溢れて出ていたのは気のせいだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 08:10
トリコロールフェスタ 〜このチームと〜
トリコロールフェスタ  〜このチームと〜 なんと言うんだろうね。トリコロールフェスタって素晴らしいイベントである。最後にチームが壇上に並び、キャプテンが決意の言葉を述べる。「このチームが好きでよかった。このチームと一緒に闘いたい。」と私たちを前向きにしてくれる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 07:41
今日はトリコロールフェスタ 〜開催時期のこと〜
今日はトリコロールフェスタ  〜開催時期のこと〜 マリノスのシーズンまでの動きは、従来、こうであった。「新体制発表会」→「チーム始動」→「トリコロールフェスタ」→「キャンプ」→「横浜で調整」→「開幕」。ずっと、この流れであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 09:06
[観戦雑記]天皇杯3回戦 横浜F・マリノスVSアスルクラロ沼津 〜ここじゃない〜
[観戦雑記]天皇杯3回戦 横浜F・マリノスVSアスルクラロ沼津  〜ここじゃない〜 なかなかのことだと思う。勝ったチームのサポーターが試合を振り返って嘆く。負けたチームのサポーターが希望の光を感じる。総じて、そういう反応だろうか。なんとも不思議に感じるわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 08:09
[観戦記]天皇杯3回戦 横浜F・マリノスVSアスルクラロ沼津 20170712
[観戦記]天皇杯3回戦  横浜F・マリノスVSアスルクラロ沼津 20170712 第97回 天皇杯3回戦 横浜F・マリノスVSアスルクラロ沼津 ニッパツ三ツ沢球技場 19:00キックオフ 天気:晴れ 観客:4,458人 主審:木村博之 結果:横浜F・マリノス4−2アスルクラロ沼津 マリノス得点者:喜田拓也(今大会1点め)、齋藤学(今大会1点め2点め)、ウーゴ(今大会1点め) シュート数:横浜F・マリノス(14)、アスルクラロ沼津(12) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 08:06
なんで? 〜天皇杯の観客数〜
なんで?  〜天皇杯の観客数〜 いつも不思議に思う。天皇杯の観客動員が伸びないのだろうか。特に2回戦や3回戦は、ふだん対戦しないチームとの対戦であり、テレビ中継もない場合が多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 12:09
ここ10年で5度の、、、いや1度きり
ここ10年で5度の、、、いや1度きり 私がマリノスサポーターとなって以来、天皇杯が3回戦で終わったのは、2014年(第94回)だけだと思う。前回大会で優勝し発売した記念ユニフォームを(サポーターは)着られなかったという悪夢、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 08:16
[プレビュー]天皇杯3回戦 横浜F・マリノス VS アスルクラロ沼津
[プレビュー]天皇杯3回戦 横浜F・マリノス VS アスルクラロ沼津 第97回 天皇杯3回戦 横浜F・マリノス VS アスルクラロ沼津 2017年7月12日 ニッパツ三ツ沢球技場 19:00キックオフ 予想天気:曇り時々雨 マリノスから見た過去対戦成績:初対戦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 07:33
[観戦雑記]J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 〜脱・塩試合〜
[観戦雑記]J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島  〜脱・塩試合〜 引き分けたことを嘆くべきか、勝てなかったことを悔やむべきか。連勝は止まったが、負けナシを8(6勝2分 得点13 失点4)に伸ばしたのは事実。まだまだ、チームと私たちは前と上を目指してよいのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 07:40
[観戦記]J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 20170708
[観戦記]J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 20170708 2017年J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 日産スタジアム 19:03キックオフ 天気:晴れ 観客:23,517人 主審:佐藤隆治 結果:横浜F・マリノス1−1サンフレッチェ広島 マリノス得点者:前田直輝(今シーズン3点め) シュート数:横浜F・マリノス(9)、サンフレッチェ広島(7) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 07:44
らしさ、、、
らしさ、、、 結果だけを追い求めるというセンスは持ち合わせていないが、結果が大事だという思いは強く抱いている。結果が伴い始めると忘れがちであるが、プレイヤーにはこれまでの努力があり、次の試合に勝つための準備とメンタルがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 07:49
[プレビュー]J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島
[プレビュー]J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 2017年 J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島 2017年7月8日 日産スタジアム 19:00キックオフ 予想天気:晴れ時々曇り マリノスから見た過去対戦成績:30勝5分15敗(リーグ戦) 昨シーズン対戦成績:1分1敗 得点3 失点4 前回対戦:2017年ルヴァンC Group Stage 第7節 1−2(ニッパツ三ツ沢球技場) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 07:33
折り返しを終えて 〜2013年を振り返りつつ〜
折り返しを終えて  〜2013年を振り返りつつ〜 昨日の2試合が終わり、今シーズンのJリーグは折り返した。ここまでの17試合を俯瞰すると、満足ではないが、ようやくに先への希望と期待が大きくなり始めた、といった感じだろうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 07:48
夕日、結果、記憶、横浜
夕日、結果、記憶、横浜 この時期はナイトゲームばかりである。ちょうど今は19時くらいに日が落ちる。18時キックオフならハーフタイム、19時キックオフなら試合開始あたりが、いわゆる薄暮の時間にあたる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 07:39
ここまで、そして、この先
ここまで、そして、この先 いま、チームの雰囲気はどうなんだろうか。だいたいサポーター目線というのは、自分の好きなチームが素晴らしく見える。結果が伴い、正当なチーム内競争があるのだから、いまの状況は悪くないと考えるべきだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 07:41
[観戦雑記]大宮アルディージャVS横浜F・マリノス 〜力強さと勝負強さと〜
[観戦雑記]大宮アルディージャVS横浜F・マリノス  〜力強さと勝負強さと〜 リーグ戦7試合負けナシで5連勝を果たした。いま振り返ると、そこまでの成果が伴うほどのサッカーが展開できていて、この先に希望と期待しか感じないという段階にたどり着いているまでの感触はない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 07:41
[観戦記]年J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス 20170701
[観戦記]年J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス 20170701 2017年J1第17節 大宮アルディージャVS横浜F・マリノス NACK5スタジアム 19:03キックオフ 天気:曇り 観客:11,448人 主審:西村雄一 結果:横浜F・マリノス2−1大宮アルディージャ マリノス得点者:マルティノス(今シーズン3点め)、山中亮輔(今シーズン1点め) シュート数:横浜F・マリノス(6)、大宮アルディージャ(7) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/02 08:02
勝負の? 暑い夏
勝負の? 暑い夏 今日の試合がシーズン折り返し。ここまでのサッカー、ここまでの結果があるからこそ、希望を持って、本格的な夏を迎えることができる。チームへの感謝しかないわな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 08:54

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

MY favorite

サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる