サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 〜勝ち切るチカラ〜

<<   作成日時 : 2017/07/31 07:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

負けない強さなのか、あるいは、勝ち切れない弱さなのか。まる1日が経過して悔しさがぶり返して来る。毎度のごとく言うように、マリノスには、圧倒的な強さや、相手を完膚なきまでに叩き潰すような強さはない。

粘り強く試合を進め、なんとかモノにする。負けを引き分けに、引き分けを勝ちに繋げていく。そうすることで勝ち点を積み上げ、目指す成果に近づいていく。現状を見渡すと「そう」であると思う。

リーグ戦9試合負けナシ(6勝3分)だが、2試合勝ちナシとも言える。いずれも追いつかれての引き分けは、マリノスの守備を信じる私たちサポーターにはキツイものがある。精神的にね。
画像

この2試合は勝って然るべきだった気はするが、結果から試合を振り返ると、引き分けが妥当な気もしてくるから、まだまだチームとして足りないのだろう。おそらくね。Homeで2試合連続で勝ち切れないのだから、、、

このツケはいずれ取り返すことになるだろう。いや、取り返さないと、目指すべき成果に辿り着きようもない。涙が出るくらいの劇的な勝利を乗り越えて、、、となれば、、、

あぁ、ホンモノの横浜カーニバルにしたかったわ。




[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 〜勝ち切るチカラ〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる