サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 20170729

<<   作成日時 : 2017/07/30 08:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス
日産スタジアム 19:03キックオフ
天気:雨
観客:24,881人
主審:東城穣
結果:横浜F・マリノス2−2清水エスパルス
マリノス得点者:マルティノス(今シーズン4点め)、天野純(今シーズン2点め)
シュート数:横浜F・マリノス(14)、清水エスパルス(14)

勝ち点1を獲たと考えるマリノスサポーターはごく少数派だろうか。勝ち点2を失った感じが半端ない。目指すべきものがリーグチャンピオンであるなら、この引き分けは後々に響いてくるに違いない。この先、どこかで無理をする必要があるかもしれないね。
画像

本来ならリーグ9試合負けナシで前を向いて向きまくるべきかもしれないけど、2試合勝ちナシも現実。2試合連続で勝てる試合を引き分けたのか。いや、引き分けが相当で追いつかれたから余計に「そう」思うだけか。

確かに楽しかった。前半45分は。ボールを保持し、獲た2得点は、いまのマリノスを象徴するかのごとく素晴らしくエキサイティングなゴールだった。失点はあったが、尻上がりに調子が良くなるマリノスだから、、、

と期待したが、マリノスの圧力が低下し、エスパルスが躍動し始める。うーん、なんとも悔しい引き分けだわ。そして、今シーズン公式戦で初めて、、、複数得点して勝てなかったという現実。2点以上を獲れば必ず勝てる!1つのパターンなんだけどね。

得た結果は覆せないし、失った勝ち点2は、この先で取り戻すしかない。希望は感じたし、失点はアレだが、そこまで落ち込むようなサッカーでないはず。

残り15試合、まだまだ狙って行くよ。

それにしてもホンモノの横浜カーニバルにしたかったわ。


[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 11戦6勝4分1敗
Away 4戦3勝1敗
【天皇杯】
2戦2勝
【ルヴァン】
Home 3戦1勝2敗
Away 1戦1勝

今シーズン通算:21戦13勝4分4敗



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1第19節 横浜F・マリノスVS清水エスパルス 20170729 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる