サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から

<<   作成日時 : 2017/07/29 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

幸せって毎日は来ないのよね。たまにやって来るから、その幸せが貴重であり、その価値を見いだせる。いつも幸せなら、それは幸せじゃなく日常であるかもしれないわ。

大好きなサッカー、いやマリノスも、勝ったり引き分けたり負けたりを繰り返しながら、タイトルを、、、なかなか獲れない。今シーズン「人気ガタ落ちの降格候補」との前評判を覆しつつ、ここまで粘り強く結果を積み上げて来た。

ここから先、チーム・サポーターでホンモノのハッピーを掴みに行く。圧倒的に勝ちまくるチームでないし、圧倒的に相手を叩き潰すチームでもないだろう。苦しんで苦しみ抜いて闘い続ける。これが横浜のような気がする。

さて、プチ・ブレイクを挟んで、リーグ戦が再開する。いつもの道をスタジアムに向かい、試合前に仲間や知り合いと試合への意気込みを話し、スタジアムのいつもの場所に陣取り、大好きな横浜のサッカーを観戦する。これが、まさに日常の幸せ。
画像

素晴らしく楽しいサッカーが展開され、試合に勝てばほぼ<zンモノの幸せがやって来る。ホンモノの幸せは「タイトル」にあるのだろうか。それだけじゃない気もするけどね。

今日から再開。早くスタジアムに行きたいわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

今日から サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる