サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 無得点がすでに5試合 〜2014年を思い出す〜

<<   作成日時 : 2017/05/10 07:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

リーグ戦10試合を経過して、4勝1分5敗、得点10、失点11 この成績に満足できる訳はない。期待値が高ければ高いほど、そう思うのは当たり前のことである。それでも上昇基調なら先への希望を感じ、、、となるが、

リーグ戦3連敗、しかもショッキングな無得点での負けは、私たちマリノスサポーターのココロを傷つけるものである。当たり前だけどね。

今シーズンのリーグ戦、無得点で終わった試合が、すでに5試合あり、その全てが負け試合。これは結構キツイ。

2016年 8試合(2分6敗)
2015年 7試合(2分5敗)

モンバエルツ体制になってから、リーグ戦での無得点試合は、こんな感じである。1/3弱を経過した時点で5試合は、なにかの不整合を起こしている、と見るのが自然かもしれない。修正力、反発力に期待したい。手遅れになる前にね。

と、ここまで書いて思い出した。

リーグチャンピオンまで半歩に迫った次のシーズン(2014年)もちろん獲り切れなかったモノを奪いに行く思いで燃えに燃えていた。開幕スタートに成功(3連勝)したが、4月の5試合すべて無得点(2分3敗)で終わり、その後はタイトル争いに絡むことなく、、、

いまのチームがこのままであるはずはナイと信じたいが、あんま呑気にしていると、この先の無理が、とてつもなく厳しい無理になるはずである。私たちの目指すモノが、いまだ変わらないのであればね。
画像

普段ほとんど見ないサッカーの夢を、ここのところちょいちょい見る。めっちゃ楽しい夢をね。欲しているんだろうな。得点の歓喜と勝利の感激を、、、

いまの時期、先への希望を感じるためには、やっぱり結果も内容も欲しい。

得点が欲しい、勝利が欲しい。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

無得点がすでに5試合 〜2014年を思い出す〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる