サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [TV観戦記]J1第10節 サガン鳥栖VS横浜F・マリノス 20170507

<<   作成日時 : 2017/05/08 07:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1第10節 サガン鳥栖VS横浜F・マリノス
ベストアメニティスタジアム17:04キックオフ
天気:晴れ
観客:21,245人
主審:荒木友輔
結果:横浜F・マリノス0−1サガン鳥栖
シュート数:横浜F・マリノス(12)、サガン鳥栖(7)

どうせ負けるなら、スタジアムに居て悔しさを存分に味わいたかった。と思うくらいの悔しい試合だった。やりたいことができていないのか、できてるけど得点と結果が伴わないのか。

すべてが無得点の3連敗は、私たちのココロを削るがごとくの結果である。どんな試合でもミスはあるし、納得いかない選択もある。当たり前のようにね。ミスなく、やりたいことが全てできるなら、サッカーそのものに魅力はない。

それをいかにカバーし、ミスよりその場面の最適解を増やすこと、できるだけ長い時間で発揮できるチームに結果は伴ってくる。当たり前過ぎるか。

1つの節目と言ってよい第10節を終えて、4勝1分5敗、勝ち点13、得点10、失点11、現時点で11位。シーズンに向かう時期の期待、開幕後に感じた希望がシュリンクしつつあるのは現実としてある。

チームとしての修正力、プレイヤー達の反発力に期待するしかない。無得点での3連敗が今のマリノスのチカラである。
画像

私たちにできることは何だろう。とにかく次の日曜日に三ツ沢に行き、チームと闘うことだろうか。

あぁ、得点と勝利が欲しいわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[TV観戦記]J1第10節 サガン鳥栖VS横浜F・マリノス 20170507 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる