サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜で得たもの、横浜で獲るもの

<<   作成日時 : 2017/05/07 08:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

サポーターの本質は、もちろん試合そのものにある。目の前で展開される好きなチームのサッカーを見つめ、局面に一喜一憂する。得点に震え、勝利に歓喜する。それを超える楽しみはあろうか。

そういう意味では、愛するチームがあり、その試合を観戦できる環境にあれば、他はいらないとなる。私も「そう」であった。以前はね。

このブログで何度も書いているが、中年になってから出会った最高の趣味。出会うのが遅かったから、周りに追いつきたい、マリノスをもっと知りたい、と、消化吸収を(自分なりに)進めてきた。マリノスと出会って11年目の春、ようやく1人前に近づいた気もする。

しかし、獲たタイトルは天皇杯1つきり。ホントの意味で横浜のサポーターになった実感を掴むためには、やはりリーグチャンピオンの座が必要だろうか。近づいたけど、獲られなかった悔しさが今でもココロにある。
画像

じゃあオッサン不幸か?といえば、そうじゃないのよね。実は。たまたま住んだ横浜、縁もゆかりもない横浜で、多くの仲間を得た。老若男女に関係なくね。スタジアムで声を交わしたり、一緒に遠征にいったり、試合関係なしに飲みに行ったり、、、

仲間が増えるたびに思うことがある。「マリノスを好きになっていなければ、今も無趣味で友人の少ないオッサン」だったかもね。と。少なくとも、マリノスに出会ってなければ、横浜で仲間が増えることはなかったかもと思う。

いや、マリノスを好きになったから、横浜だけでなく、いろんな土地に知り合いができた。なんと素晴らしい趣味に出会ったものだろうか。

マリノスがあればタイトルなんかどうでもいいや、、、なんて訳はなく、、、

だからこそ欲しいわ。リーグチャンピオンの座が。その瞬間に立ち会い、グズグズに泣きまくって仲間達と抱き合いたい。歓喜と感涙で正気を失いながらね。

うん、やっぱり足りないものを獲りに行きたい。リーグチャンピオンが欲しい。

まとまりない文章でゴメンなさい


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

横浜で得たもの、横浜で獲るもの サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる