サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]ルヴァンC GS第4節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 〜映えるトリコロール〜

<<   作成日時 : 2017/05/05 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

知らなかったのよね。あれだけの準備が行われていたとはね。ビッグフラッグ、トリコロールの旗。そして、Awayスタンドを埋め尽くすマリノスサポーター。甲府盆地に映えるトリコロール、素晴らしい空気・雰囲気だったろう。
画像

そういう意味では勝ってよかったという試合だったと思う。すべてが上手くいく訳ではないが、サポーターもチームの一部であるなら、この試合は「それ」を実感することができたと言ってよいのかもしれない。

確かに決定機は作られた。それでも、失点するリスクは少なかったと思う。必死こいて守り、ギリギリの守備で凌ぐ。その先にあるのが、「美しき1−0」だろうから、この試合は「そうじゃなかった」かな。

正直、あと何点かは獲って然るべきだとは感じたけど、どうだろうね。
画像

勝ったことが全て!とは思わない。もっとやれただろ!と思う。けど、若いプレイヤーが中心となり、ルヴァンカップ連勝を果たした。昨シーズンのルヴァンカップ同様に、若いプレイヤーが地力をつけつつ、Group Stageを突破する。

それに近づいたような手応えもある。あと2つ勝てばよかろうなのだ。この勝利は大きい。この先に見える光が少し眩しくなってきたかも。

いい試合だったわ。そして、いい雰囲気だったわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]ルヴァンC GS第4節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 〜映えるトリコロール〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる