サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]J1第11節 横浜F・マリノスVSヴァンフォーレ甲府 〜1−0がキッカケに?〜

<<   作成日時 : 2017/05/16 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私たちのココロにあるのは、まずは安堵感だろうか。勝つことが全てとは思わないが、リーグ戦3連敗+全て無得点だったのだから、勝利を掴み取ったことを喜びたい。やっぱり勝利は前を向かせる要素として大きいものである。

ただ、実際には手放しで喜べるような試合ではなかったと思う。1−0が大好物の私でさえ、そう思う。よく使う「美しき1−0」とはいえない。

これは何故だろうか。実質的な先制点を取り消されたから?試合終盤に迎えた決定機2-3度を決めきれなかったから?いろんな理由はあれど、、、

試合終了を意識する時間帯に、もっと試合を落ち着けて、ボールを保持し、あとはホイッスルを待つ時間を楽しむ。これが1−0の勝利の最大の楽しみだと思っている。

勝っている状況でバタついた試合では、ホントの意味での楽しい試合だとは思わない。私はね。
画像

リーグ戦3度目の無失点勝利、無得点での負けは5度もある。最低限、無失点勝利が上回らないとタイトルには届かないはずである。

無失点での勝利、その先にある「美しき1−0」が私たちに前を向かせるに違いない。この試合が、まずはキッカケになることを祈るような気持ちである。

1つ勝ったからヨシとは思わない。ただ、1つの勝利がなければ先に進むことはできない。この先、三ツ沢のヴァンフォーレ戦が反攻のポイントだったと振り返るかもしれないわ。

さぁ、次に向かうぞ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]J1第11節 横浜F・マリノスVSヴァンフォーレ甲府 〜1−0がキッカケに?〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる