サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS どうせなら苦しむか、、、

<<   作成日時 : 2017/05/12 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

好きになるというのは、幸せと不幸が同居することだろうか。好きだからこそ得る幸せがあり、好きだから感じる不幸もある。このバランスがどうなれば、居心地がよいのだろう。

オッサンになってくると(本来は)鈍くなるのだろうが、私にはサッカーが、いやマリノスがある。日々、現状に満足できず、この先への希望を見出そうとする。これは幸せなことだが、まぁよくもそこまで考えられると、、、

ふと思う。たまたま住んだ横浜で、たまたまマリノスと出会った。初見でハマり、手に入れた極上の趣味。考えれば、あの時から生活が変わったのかと。

屁みたいなオッサンが、喜怒哀楽を表現できるようになった。縁も縁もない横浜で多くの仲間と知り合いを得た。かけがえのない友人達も得ることができた。

そして、天皇杯というタイトル奪取にも立ち会い、歓喜の涙を流すこともできた。
画像

もちろん最も欲しいのは、リーグチャンピオンであるが、そう簡単ではないことは理解している。Jリーグ発足後、24度のチャンピオンが生まれているが、チーム数でいえば、わずかに「9」チームしかない。

もし、マリノスが今シーズンでリーグチャンピオンに到達できるなら、それは、まさに苦しい道のりになるだろう。苦しんで苦しみ抜いて、というのが、横浜には相応しいような気もする。

いま苦しいね。リーグ戦3連敗、それも全てが無得点とはね。いったん進撃モードに入りたい。どうせ苦しむなら、上のほうで苦しみたい。ギリギリの闘いに身を置きたい。そういう精神状態になれるのはタイトルを争うチームと、残留を争うチームだけだからね。

まだまだ!4つめの星を獲りにいく。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

どうせなら苦しむか、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる