サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末、三ツ沢、伝える

<<   作成日時 : 2017/05/11 07:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

マリノスには2つのHomeスタジアムがある。日本で最も巨大なスタジアムと、伝統的でコンパクトなスタジアム。Homeスタジアムって、自分の家みたいなモノだから、当然のように愛着がある。

マリノスのサッカーを直接的に感じ、私たちの思いをピッチに届けるという意味では、三ツ沢は最適なスタジアムであると思う。

収容人員わずか15,000人ほど。日産スタジアムが常に2万人台半ば以上の観衆を集めるのだから、三ツ沢はいつもチケット売り切れ、立錐の余地もなく、、、とはいかないのが不思議なくらいである。

(記憶違いなら恐縮だが)レッズが駒場を使わなくなったのは、ネンチケ分の座席を確保できなくなったから。これは理想だと思う。

展開されるサッカーが魅力的であり、結果(≒タイトル)が伴えば「その」状況もあり得ると思うが、どうだろう。その状況に近づくことを期待しつつも、三ツ沢が好きだから、ずっと行き続けたいのだけどね。
画像

さて、今週末は三ツ沢での試合。シーズン4度目、リーグ戦2度目。チームの状態を考えれば、私たちの思いを直接的・直情的に伝えることができそうだ。

チームの勝利は当然だが、私たちの応援も勝利に貢献できたと実感する試合にならないかね。

三ツ沢で再浮上のきっかけを掴みたい。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

今週末、三ツ沢、伝える サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる