サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1第9節 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 20170430

<<   作成日時 : 2017/05/01 07:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1第9節 横浜F・マリノスVSガンバ大阪
日産スタジアム17:03キックオフ
天気:晴れ
観客:31,808人
主審:村上伸次
結果:横浜F・マリノス0−1ガンバ大阪
シュート数:横浜F・マリノス(10)、ガンバ大阪(9)

この試合の重要性をサポーターは(もしかしたら無意識のうちに)理解していたのかもしれない。成績面で上に向かえるのか否か、リーグ戦での連敗は先々での無理が伴う、Homeで負けないチームがリーグチャンピオンへの1つの条件、、、

そして、対戦相手としても、彼らを越えていかないと、という相手であった。自然と応援にチカラが入ったし、試合終了後のスタンドの空気はソレを表現していたに違いない。勝ちたい気持ちは(当然のことながら)一致していたはずである。
画像

彼我いずれもが1−0で勝つチャンスはあっただろう。少なくとも撃ち合いになる空気はなかったと思う。うん、ワンチャンスをいずれが決めるか、、、そんな緊迫感があったのは、この対戦らしさだったかもね。

結果、崩されての失点。どうせなら、圧倒されまくって、、、いや、ソレはないな。この得点が入らない空気を、マリノスとして活かすには、何度も獲たCKや好位置でのFKを1本でも叩き込んでいればだが、、、結果論になってしまうわな。

リーグ戦、Homeでの負けは昨年の6月以来のはず。今シーズン残るHomeゲームは12試合あるね。いくつもいくつも幸せを与えてくれるはずである。

次に向かうしかない。けど悔しいわな。横浜が好きだからこそ感じる悔しさだろうか。



[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 5戦3勝1分1敗
Away 1戦1敗
【ルヴァン】
Home 2戦1勝1敗

今シーズン通算:8戦4勝1分3敗



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1第9節 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 20170430 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる