サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 1試合の重み、、、

<<   作成日時 : 2017/04/08 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ここは絶対に勝ちたい!と思う試合は確かに存在する。対戦相手や順位がガラッと変わる場合、そして、タイトルへの希望が見える時やタイトルが決まる試合。いろんなシチュエーションがある。

ただ、リーグ戦でいえば、34試合すべてが同等の重みを持つ。勝ち点の積み上げがリーグチャンピオンになれるか否かを決めるのだから当たり前か。

勝ちたい気持ちは、いつもある。どの試合だって勝ちたいし、できればココロが震えるほどの快勝をスタジアムで感じたい。

勝利だけが欲しい!とは思わない。シーズン序盤だもん。この時期に「勝利(結果)だけが欲しい。内容はどうでも、、、」ありえないな。長いシーズンである。先に繋がる内容と希望がなければ一過性のチームになってしまう。まぁ、実際は「勝利だけ」というのはナイからね。

さて、今日の試合。もちろん勝ちたい。34試合のうちの1試合だけど。いや次も、その次も勝ちを積み重ねたい。プロセス(サッカーの質、戦術の発揮度など)を積み上げながら強くなっていきたい。
画像

様々な背景や因縁を取り立てて騒ぐのは、マスコミであり、それに乗せられる一部の人たちだろうか。分からんけど。チーム側が試合を盛り上げるためにプロモーションする場合もあるか。

サポーターは、あんま乗せられたらアカンわ。

今日の試合、35,000人くらいは入るのかな。人気ガタ落ちで降格候補のチームがどれだけやれるか楽しみで仕方ないわ。

超えていく!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

1試合の重み、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる