サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ戦5試合を 〜雑感〜

<<   作成日時 : 2017/04/03 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

リーグ戦、序盤の5試合が終わり、全勝チームが居なくなった。4勝:2、3勝:5、2勝:6、1勝:2、勝ちなし:3 という状況である。なんとなくだが、リーグチャンピオン争いは、毎度のごとく混沌となりそうな予感。

ざっくり考えて、リーグ戦の1/7が経過したが、上位争いの顔ぶれが固まってくるには時間を要するに違いない。ただ、スタートダッシュに失敗したチームは、この先で負荷と労力が必要になるに違いない。

さて、マリノス。2勝1分2敗、勝ち点7、得点7、失点6。順位は9位。
画像

開幕前に感じた期待、現実に連勝スタートし、私たちの気持ちも最上級となったが、、、ここ3試合の未勝利は、私たちが思うほどにチームは強くなっていないのか。いや、ここから先の結果のための苦しみなのか。

そんな心配することないのかもしれないが、リーグ戦は1試合1試合の積み重ね。失った勝ち点を取り戻すには、この先の無理が必要となってくる。

チームや私たちが目指すものは、残留でもなく、昨シーズンより上の順位でもなく、悲願・念願のリーグチャンピオン奪回であるならね。

結果が伴えばイケイケな気分になり、伴わなければグチグチと言い始める。ファン・サポーターは、、、常に良い気分で居たいけど、それは有り得ないと思う。

簡単には手に入らない。貴重なものがリーグチャンピオンの座だと思う。苦しんで苦しみ抜いて、ようやく戴冠する。マリノスの過去のタイトルを見ても、そうじゃないかな。

次の試合に向けて気持ち盛り上げていく、その試合の結果が出たら、また次に向かう。横浜とともに。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

リーグ戦5試合を 〜雑感〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる