サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]ルヴァンC GL第3節 横浜F・マリノスVSアルビレックス新潟 〜希望?手ごたえ?〜

<<   作成日時 : 2017/04/28 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

引き分けようと負けようと、先への希望を感じる試合もある。確かにある。今シーズンのルヴァンカップ初勝利、もし仮に、この試合が引き分けであっても、ある程度の幸せを感じながら、スタジアムを後にしたと思う。

しかし(言い方が悪いが)望外の快勝。1−1に追いついてから押しに押しまくった。後半20分に試合をひっくり返してから、マリノスの圧力がさらに高まる。若いメンバーが中心となり躍動感を上げていく。

そこから30分ほど、楽しくて楽しくて、たまらなくなった。マリノスのゴール裏に攻めるシーンであれば、もっと楽しかったのだろう。
画像

賢星、渓太、山中、海夏たちが躍動する。得点という目に見える結果も得た。待望久しい下平もピッチに戻ってきた。まさにブレイクスルー、欲しいもの全てを手に入れた試合だったかもしれない。

喜田、あまじゅん、ジョンス達も、こういう過程を経て、チカラを磨きメンタルを充実させてきた。こういう流れが、チームを成長させる。昨シーズンのルヴァンカップ予選の闘いがシーズン後半から今シーズンのチームの骨格を形成している。実感としてね。

この試合で得たモノが先に繋がる。とは言い切れないが、光は見えた。確かに見えた。わずか1試合の躍動が、この先を保証する訳でないが、その1試合が、彼らの躍動のキッカケとなることもある。

その自信を手助けするためには、ルヴァンカップの予選突破が必要だろうし、もしかすると私たちのサポートも必要かもしれない。

来週水曜日(祝日)には、またルヴァンカップがある。希望を確信に近づけるには絶好のスケジュールだと思う。

しつこいけど、楽しくて楽しくて幸せを感じまくった試合だったわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]ルヴァンC GL第3節 横浜F・マリノスVSアルビレックス新潟 〜希望?手ごたえ?〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる