サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [プレビュー]J1第8節 柏レイソルVS横浜F・マリノス

<<   作成日時 : 2017/04/21 07:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 J1第8節 柏レイソルVS横浜F・マリノス
2017年4月22日 日立柏サッカー場
15:00キックオフ
予想天気:曇り時々雨
マリノスから見た過去対戦成績:16勝8分17敗(リーグ戦)
昨シーズン対戦成績:2勝、得点5.失点1
前回対戦:2016年J1 2nd Stage第7節 2−1(日立柏サッカー場)


[予想希望布陣:4-2-3-1]
____ウーゴ___
学_バブンスキー_前田
__天野__喜田_
金井_デゲネク_中澤_新井
____飯倉___


前節、ようやく今シーズンのAwayゲームで結果を残したマリノス。7試合を消化し、4勝1分2敗の勝ち点13。もちろん、じゅうぶんとは言えない。ただ、ここを勝てば、一気に私たちの目の前が明るくなるような気がする。

チームの骨格が変わり、メンバーも変わった。闘い方にも変化が生じている。肯定的に考えれば、これから先、チームの成熟度、戦術理解度などが向上してくるに違いない。

だからこそ、シーズン序盤できる限りの勝ち点を稼いでおきたい。いま獲る勝ち点は(当たり前すぎるが)リーグチャンピオン争いをする時期に効いてくる。

さらに言えば、ホントにリーグチャンピオン争いをするためには、この時期に展開されるサッカーの質と内容に、この先を照らす希望を見出すものでないと、獲た結果も長続きはしない。これも当たり前か。

相手は柏レイソル。HomeでもAwayでも、そしてリーグ戦でもカップ戦でも、長く煮え湯を飲まされ続けた相手である。意識するな!と言われても意識する。
画像

数多あるAwayのスタジアム。最も多く訪れているスタジアムの1つであり、最も悔しい思いをしているスタジアムが日立台、、、2015.2016年と、いずれも2−1のスコアで素晴らしく楽しく感動的な試合に歓喜した。

昨シーズンは念願のシーズンダブルも達成した。だからこそ怖い、、、と思うのは、あまりにヤラれまくったからだろうか。

明日の試合に勝てば、ようやく日立台が好きになるかもね。

勝ちましょう。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[プレビュー]J1第8節 柏レイソルVS横浜F・マリノス サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる