サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [TV観戦記]J1第7節 サンフレッチェ広島VS横浜F・マリノス 20170416

<<   作成日時 : 2017/04/17 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年 J1第7節 サンフレッチェ広島VS横浜F・マリノス
エディオンスタジアム広島 17:04キックオフ
天気:晴れ
観客:12,651人
主審:松尾一
結果:横浜F・マリノス1−0サンフレッチェ広島
シュート数:横浜F・マリノス(9)、サンフレッチェ広島(19)

開始早々に得た好位置でのFK。あまじゅんの左脚から放たれたボールが見事な軌道を描き、ボンバーの足元に吸いつく。まさに一瞬の出来事だったろうか。その後、アディショナルタイムを含め90分以上もネットが揺れることはなかった。

まさにマリノスらしい1−0での今シーズンAway初勝利。とはいえ、攻めに攻められ、シュート19本を浴びる。ジリジリとし、いつ追いつかれても不思議でない展開を凌ぎ切る。

マリノスが作った決定機も5度ほどはあっただろうか。結果、こちらが決められないから、守備の耐性が上がったのか、残り15分くらいから、めっちゃ楽しくなってきた。

攻められてるけど失点しそうにない。どこかで奪えば、カウンターで追加点を奪えそうな匂いがプンプンしてきた。実際、決めそうになったしね。

とはいえ、もちろん歓迎すべき内容の試合ではない。しかし、最後の1歩が出ていたし、少ないチャンスは決定機まで繋げることが出来ていた。

(結果から見ればだが)あと、1点を獲っていれば、もっとオープンでやりにくい試合になったかもしれない。マリノスらしい1−0、、、痺れたわ。


この勝利は、この先も前を向くには十分な試合だったんじゃないかな。そう見えたけど甘いかな。なんとなくだけど、シーズンが終わる頃に「ここが1つのポイントだった」と振り返る試合になるかもね。

次もAway。そして散々に煮え湯を飲まされまくった日立台。ただ、ここ2年は素晴らしい試合で勝利を得ている。わたしごと、ようやく今シーズン初のAwayゲーム。勝てば、この先が明るく照らされる。

もっと上だ!




[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[TV観戦記]J1第7節 サンフレッチェ広島VS横浜F・マリノス 20170416 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる