サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]ルヴァンC GL第2節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸 〜まだまだ〜

<<   作成日時 : 2017/04/14 07:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ルヴァンカップ予選リーグも2戦を消化した。連敗したことは、もちろん歓迎すべきことではない。勝ち点どころか得点すら奪えていないのだからね。

(2戦消化時点)
2017年 2敗 得点0 失点4
2016年 1分1敗 得点1 失点3

メンバー選考の基準は昨シーズンの予選リーグと同様であり、成績面でも大きな違いはない。2戦を通じて得た感触も、さほど変わらないのだろうか。
画像

残り4試合、多くはないが、少なくもない。じゅうぶんに首位で抜ける可能性を残している、、、と思うのは、昨シーズンの経過があるからだろうか。

ルヴァンカップ予選(当時:ナビスコカップ)残り4試合を3勝1分で突っ走った。負けが先行したからといって、メンバー選考にブレがあった訳でない。去年の、その闘いがあったからこそ、今のマリノスがあるという側面は、マリノスサポーターであれば、誰もが感じるんじゃないだろうか。

(これは褒め言葉だが)意固地なフランス人監督は、この先も同じ考えでルヴァンカップ予選を闘うだろう。ヴィッセル戦でのメンバーを基本としてね。

今シーズンのルヴァンカップ予選3位までに入れば、上に行ける可能性を残すが、まだ首位通過を諦める段階にもない。

(参考)
<プレーオフステージ>

開催日程
第1戦 6月28日(水)
第2戦 7月26日(水)

大会方式
ホーム&アウェイ方式の2試合

ルヴァンカップグループステージそれぞれの2位と3位が対戦。勝者2チームがノックアウトステージに進出する



2週間後のアルビレックス戦に勝って、上げていくしかないわな。歓喜・感動・戴冠に近づくだけ。

(毎度のごとく言うが)3大タイトルで最も長く離れている「ルヴァンカップも欲しい!」



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]ルヴァンC GL第2節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸 〜まだまだ〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる