サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]ルヴァンC 予選 第2節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸 20170412

<<   作成日時 : 2017/04/13 07:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年ルヴァンカップ Group League 第2節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸
ニッパツ三ツ沢球技場 19:30キックオフ
天気:晴れ
観客:5,314人
主審:西村雄一
結果:横浜F・マリノス0−2ヴィッセル神戸
シュート数:横浜F・マリノス(8)、ヴィッセル神戸(13)

寒かった。いろんな意味で寒かった。最も印象に残ったのは、試合中に何度も舞った三ツ沢の桜吹雪だろうか。いや、グウの音も出ない負けを記憶から消そうという心理が、そうさせたのだろうか。
画像

リーグ戦で再び上だけを向き始めたマリノスへの期待は、この試合でのメンバーの躍動への前フリ。すべてのプレイヤーを入れ替えても、私たちが愛するチームは泥臭く勝利に向かうと、、、

厳しかったな。いや、楽しくなかったわ。先制されたのが前半17分。そこから、どんどん閉塞してきた。効果的な攻めができない。局面でのミスが増えてくる。走ってるんだけど、トップまでボールが渡らない。

やっぱり、いつも試合に出ているメンバーとの差は大きいのだろうか。そして、セットプレーでのキッカーの大切さ、、、個で勝負できるアタッカー、、、今のマリノスを構成する要素は再確認できたような気もするわ。

何をもって「是」とし、何をもって「非」とすべきは分からない。ただ、結果も内容も伴わないのは辛いものがある。この試合に出たすべてのプレイヤーも愛すべきマリノスのプレイヤーである。勝ちたかったし(できれば)勝たせたかった。

ルヴァンカップ予選は2戦2敗。残りは4試合。厳しいのは確かだが、まだ可能性が潰えた訳でない。

2週間後の三ツ沢で勝負だわ。



[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 4戦3勝1分
【ルヴァン】
Home 1戦1敗

今シーズン通算:5戦3勝1分1敗



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]ルヴァンC 予選 第2節 横浜F・マリノスVSヴィッセル神戸 20170412 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる