サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1第6節 横浜F・マリノスVSジュビロ磐田 20170408

<<   作成日時 : 2017/04/09 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年J1 第6節 横浜F・マリノスVSジュビロ磐田
日産スタジアム 19:03キックオフ
天気:曇り
観客:38,803人
主審:山本雄大
結果:横浜F・マリノス2−1ジュビロ磐田
マリノス得点者:マルティノス(今シーズン2点め)、金井貢史(今シーズン1点め)
シュート数:横浜F・マリノス(14)、ジュビロ磐田(10)

勝ったあとで考えると、試合に臨む背景やストーリーがあり、できれば圧勝したかったが、この勝ち方でよかったんじゃないかと思えてきた。

苦しんで苦しみ抜いた試合だったけど、その硬直さを楽しめる試合も稀にある。まさに、そういう試合だった。プレイヤー達の踏ん張り、スタンドの雰囲気、そして試合までの空気、、、いろんな要素はあるんだろうけど。ほんとココロに響く、たまらん勝利だったわ。
画像

試合終了を意識する時間に得た好位置のFK。あまじゅんが決めていれば、いや、せめて壁を超えていれば、震えたしチビったに違いない。そこまで上手くはいかんな。

チーム全員が走り、誰もが闘っていた。局面で上手く行かなくとも、次のプレーに挑んでいった。結果も内容も伴った無失点が大好物だけど、こういうジリジリするような勝ちも、嫌いじゃない。いや好き。

ここから再び上だけを目指すチームになるような予感がする試合だったね。

リーグチャンピオンを意識する段階にはないが、Homeで4試合を消化し、3勝1分。Homeで負けないチームが、最低限の条件になる。私たちは上を向いてイイに違いない。

いい試合だったわ。



[今シーズン観戦成績]

【J1】
Home 4戦3勝1分

今シーズン通算:4戦3勝1分



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1第6節 横浜F・マリノスVSジュビロ磐田 20170408 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる