サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS Homeスタジアムの空が好き

<<   作成日時 : 2017/03/07 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカー観戦の醍醐味は、やはり試合における喜怒哀楽の発露となるのだろう。得点の歓喜、失点の悲哀、勝利の咆哮、負けの憂鬱、、、感情が爆発する。なんと素晴らしいことだろうか。

ただ、それだけじゃない。サッカー観戦することは、日本の四季を感じることでもあったりして。寒さ・暑さ・心地よさ、晴れ・曇り・雨・時には雪。遠征に行けば、その土地の空気に触れることもできる。馴染みの少ない土地であれば、なおさらである。

初春から初冬までほぼ1年、毎週のごとくスタジアムを訪れることができる。サッカー、いやマリノスは、試合だけでない体験を与えてくれる。なんとも素晴らしい趣味に出会ったものだ。

私たちが試合観戦の大部分を過ごすのが、日産スタジアムとニッパツ三ツ沢球技場。昨シーズンは公式戦で25回も観戦しているようだ。ここで1度でも多く歓喜することが悲願・念願に近づくことにもなる。
画像

開幕戦、第2節とHomeで勝利できたのだから、少しは幸せに近づいただろうか。いずれも素晴らしい空があった。なにかを予感させるものであればと祈るばかりである。

ただ、ずっと晴れが続くとは思ってはいない。曇りがあり、時には土砂降りもあるかもしれない。最後に掴むことができればと、、、
画像

うだうだ書いたけど、日産スタジアムとニッパツ三ツ沢球技場の空が好き。チームの調子がよければ、さらに美しい空に見えて来るだろう。

秋が深まる頃、どんな空に見えるだろう?楽しみになってきたわ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

Homeスタジアムの空が好き サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる