サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]J1 第2節 横浜F・マリノスVSコンサドーレ札幌 〜空気・雰囲気〜

<<   作成日時 : 2017/03/06 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

結果と内容が伴った最高の週末は、次の週末までの活力となる。この素晴らしいターンをマリノスサポーターは謳歌できる。まだシーズン始まって2試合を経過したばかりだけどね。

2016.2015年と開幕からの2試合は、いずれも1分1敗の勝ち点1でスタートしたのだから、モンバエルツ体制となって初めての好発進といえよう。

ここ2年は、序盤のつまずきがシーズンに影響しただけに、これがシーズン通して闘える(タイトル戦線に居続ける)ようになれば、私たちの幸せ度合いは増すというものである。
画像

なんとなく感じるが、加入と流出の計算式が上手く回っているような感じがしてならない。これを確信に変えるには、あと2-3試合での結果が必要であろうか。

それにしても、良いチームになってきた。劇的勝利→大量得点+無失点という流れも、そうだが、目の前で展開される「楽しくて強い」サッカーには、官能的な雰囲気すらある。

それでも、出来すぎ感も少しあるね。このまま上手く結果と内容が伴い続けることは有り得ない。苦しみ抜く試合もあれば、結果が伴わない時期もあるだろう。それが、マリノスを応援する意義でもあったりする側面もある。

ただ、いま、チームとサポーターが感じる高揚感、これがホンモノであることを祈りたい。空気・雰囲気を出して行きたい。

1歩ずつだな。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]J1 第2節 横浜F・マリノスVSコンサドーレ札幌 〜空気・雰囲気〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる